販促物について
新しくショップを立ち上げる際、必要になってくるのが宣伝・広告活動です。今までは大勢の顧客がいた職場とは違い、一から顧客獲得に乗り出すことになります。同じ系列のショップだからと宣伝・広告活動で手を抜いてしまうと、新規の顧客獲得はまず難しいです。そのショップならではのコンセプトを打ち出し、それを盛り込んだサービスを提供することで、同系列であっても売上や顧客数などに変化をもたらすのです。
宣伝・広告活動を行う際、提供する商品やサービスに合わせた広告媒体を選ぶことが大切です。
広告媒体の種類は様々で、それぞれに特徴があります。まず、よく活用される広告媒体として新聞・雑誌・チラシなどの印刷物が挙げられます。また、テレビ・ラジオのCMも同じく活用頻度が高い広告媒体です。これらの広告媒体は短時間で、大勢の人に情報を伝えることが出来ます。さらに特定の人物に届けるダイレクトメール、インターネット上のバナー広告などは広告媒体として需要が高まってきています。
〈活動に合わせた広告媒体〉
宣伝・広告活動には、企業価値を高める役割が備わっています。この活動時に使用されるのが、販促物です。販促物はノベルティとも呼ばれており、企業の名入れグッズなどを思い浮かべる方も多いでしょう。先ほど挙げたチラシなどをはじめ、ポスターやフリーペーパー、名刺、割引チケット、グッズなどがこれに当たります。このような販促物を用意する際、ポイントとなってくるのがデザインと言えます。顧客の心をグッと掴むデザインにすることで、その販促物を見ただけでどんな企業なのか、思い浮かべることが出来るようになるのです。
販促物を制作する場合、ほとんどの方が専門の業者に依頼するのではないでしょうか。センスの良い販促物になりますが、注意することもあります。出来上がったデザインは素晴らしいが、少しコンセプトとずれている、カラーはもっと濃い色が良いなど気になる点が出てくることも多いです。その気になる点を修正する度に料金が掛かっていては、広告費のやり繰りをするのが難しくなってしまいます。
そのような悩みを解消できるよう、当社では低コスト・短納期のデザインサービスをご提供しています。作成したデータはお客様にそのままお渡し致しますので、お客様自らデザインなどの変更が可能となっております。