デザインエキスパート 36Hours 1design/8,800yen

読みたくなるチラシとは

毎日たくさんのチラシを目にしますが、読みたくなるチラシとそうでないチラシがあります。

不動産、スーパー、百貨店、飲食店、衣料品店など様々な場所でチラシは用いられていますが、どのチラシも読んでもらわないと効果を得られません。そこで、つい手に取って読みたくなるチラシについてまとめました。

〈商品の種類が豊富〉

チラシで、商品の種類が豊富なことを印象付けることが大切です。
商品の種類が豊富なお店であることを印象付けるには、同じ価格でどれだけのバリエーションがあるのかをアピールしなくてはなりません。

低価格から高価格の幅広い値段を表示するよりも、一定価格でいかに選べる商品が豊富にあるかということをアピールしましょう。

〈探しやすい〉

チラシにたくさんの商品を掲載するときは、くくりをはっきりさせることが重要です。
目玉となるシーズン商品や流行の商品、セールなどのお買い得商品などのくくりを明確にし、メリハリのある紙面にすること大切です。

お客様の欲しい商品があることをアピールできるチラシになります。

〈情報収集ができる〉

忙しい生活を送っている方が増えていますので、買い物をできるだけ短時間で済ませたいと考える方が多いです。

家でチラシを見るだけで、欲しい商品がどこにあって、どのぐらいの価格で購入できるかなどの情報が得られるチラシは、買い物を短時間で済ませたい方にとってありがたいものです。

〈ブランドイメージを高める〉

安い価格をチラシに掲載することは、集客する方法の中でも一般的です。
しかし、お店のブランドイメージを高めるためには、価値や価格を圧倒的に高くする方法が効果的です。

価格を競争店より圧倒的に高くすることで、お店のブランドイメージを高められます。
この方法はお店の認知度を広めるのに効果的な方法です。

チラシ 集客に効果的なチラシでしたら、広告デザインのプロに任せてはいかがでしょうか。

当社では、アンケート方式の簡単なオーダーで広告デザインの依頼ができます。

土日関係なく、36時間以内でデザインができあがるのでスピーディーなデータのお渡しが可能です。チラシ作成をお考えの方は、当社にお任せください。

【デザインサンプル】