チラシでお客様を集める方法
〈新聞折り込み〉
習慣で新聞を読んでいる方は多いので、新聞折り込みは目に入りやすく、手に取ってもらえる可能性が高いです。
一度に広い範囲での告知ができるというメリットがあります。特に、ファミリー、主婦をターゲットにしたお店や商品に効果が期待できます。
〈住宅にチラシをポスティングする〉
ターゲットを絞って宣伝ができるというメリットがあります。毎日ポストを確認し、ポスティングされたチラシはつい見てしまうという方も多いそうです。また、新聞を購入していない方にもPRできます。単独で配布するのでインパクトがあります。
〈お店などに頼んでチラシをレジ横などに置かせてもらう〉
無料で置いてもらえることが多いので、チラシを配布するための費用が抑えられます。
興味がある方が自発的に取っていくので、確実な宣伝ができます。
〈スタッフが歩行者に直接チラシを渡す〉
駅前など、人が多いところでチラシを配ることで不特定多数のお客様に配布できます。ターゲットを限定して配りやすいところ、チラシを見ての反応が観察できるところがメリットです。声を出しながらの配布は、宣伝効果があり新規顧客獲得に繋がります。
チラシの配布方法は色々ありますが、人の目を惹きつける為にはチラシのデザインが重要となります。
当社では、プロによる広告デザインをお得な料金で制作いたします。
ポスターデザイン、チラシデザイン、POPなどお店に欠かせない販売促進ツールでしたら、当社にお任せください。